企業情報

                           
法人名
 
監査法人トキ  
電話番号
 
03-5797-7854  
FAX番号
 
03-5797-7859  
所在地
 
東京都港区六本木2−2−2
イトーピア六本木7階  
設立
 
2017年10月25日  
監査法人番号
 
第372号  
構成
 
パートナー 5名(うち公認会計士 5名)
その他   6名  
 

理事長挨拶

監査法人トキの理事長を務めております坂田靖志です。


私たちは、大手監査法人で培った専門性と高い実務経験を持った各メンバーが会計監査やその他保証業務等の公認会計士業務を実施しておりましたが、より一層の組織力と高い品質を提供できるよう、監査法人トキを設立いたしました。我が国の伝統ある質の高い監査を、国内のみにならず世界に届けたいという想いから監査法人トキと名付けました。


近年、激変する経済情勢の中、企業会計に係る不祥事も頻発しており、公認会計士・監査法人を取り巻く環境もかなり厳しいものとなっております。それゆえ、会計監査も厳格に求められております。


そのような状況で、私たちは監査の品質管理はもとより、監査事務所としての品質管理を継続的に適切に行い、クライアントの発展に寄与し、社会的責任を果たしていく所存であります。


私たちは「現場主義」です。監査はクライアントとの密接なコミュニケーション無しでには長い目で見てうまくいくことは無いと考えております。しっかり顔を合わせ、理解し、長期的にクライアントの良きパートナーになることをお約束いたします。


公認会計士・監査法人のフィールドは今後より一層拡大すると思われます。私たちは、社会のニーズに的確に応えていく所存ですので、より一層のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


代表社員
紹介

坂田 靖志

理事長 代表社員 公認会計士

早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

あずさ監査法人(現有限責任あずさ監査法人)入所後、株式公開支援事業部にて会計監査、上場支援、デューデリジェンス、事業再生業務等の業務に従事。

独立後は、会計監査人のほか、ベンチャー企業の育成や株式公開支援、M&Aアドバイザリー、事業再生、事業承継、組織再編税制、上場・スタートアップ企業向けセミナー等を行う。現在まで上場会社を含む社外取締役、社外監査役数社を歴任。

日本公認会計士協会実務補習委員。 座右の銘は「去華就実」。

佐藤 新也

理事 代表社員 公認会計士

上智大学経済学部経営学科卒業

あずさ監査法人(現有限責任あずさ監査法人)入所後、大手上場企業を中心に会計監査、内部統制支援業務、国際会計基準の制度会計対応を担当。その他、財務DDや上場支援などの会計アドバイザリーにも従事。

独立後は上場支援を中心に他分野で財務会計アドバイザリー、外部役員等を受け持つ。 誠実を前提としたフットワークの軽さが信条。

後藤 亮太

理事 代表社員 公認会計士

中央大学商学部会計学科卒業

大学在学中に公認会計士2次試験に合格し、卒業後はあずさ監査法人(現有限責任あずさ監査法人)に入所する。株式公開支援事業部にて上場企業及び上場準備企業を中心とした会計監査業務やコンサルティング業務を担当。独立後は監査業務の他に上場支援、財産評定、株価算定、融資支援等幅広い業務に従事。

好きな言葉は臨機応変。

森 浩彰

代表社員 公認会計士

関西大学文学部史学地理学科卒業

朝日監査法人(現有限責任あずさ監査法人)に入所後、監査部門にて大手上場企業監査に従事。

独立後は会計支援、有価証券報告書等の開示資料作成、税務申告、財務デューデリジェンス、株価算定等種々の業務を行っている。

清川 英哲

代表社員 公認会計士

中央大学商学部金融学科卒業

あずさ監査法人(現有限責任あずさ監査法人)入所後、株式公開支援事業部にて会計監査、上場支援、デューデリジェンスに従事。 その後、ベンチャー企業のCFO(最高財務責任者)に就任し、主に、金融機関との資金調達の交渉を担当。

独立後は、企業の財務コンサルティングと税務業務に従事。